我が家ではイオンカード、結構重宝してます

皆さんは何枚のクレジットカードを所有していますか?
私は2枚です。

正直な話、クレジットカード自体はそれほど頻繁に使用しないのですが、
一応、2枚持っています。

周りにクレジットカードを持っていない人間もほんの少しだけいますが、
持っている人間は、例外なく複数のクレジットカードを所有しています。

なんでなんでしょうね?
1枚だけという人間がいてもいいのに(笑)。

2枚のクレジットカードを持っている私ですが、
1枚はほとんど使わない、1枚はよく使うという状態になっています。

なぜか?

それは、よく使う方は、大型スーパーが発行しているクレジットカードなんです。
こういう大型の複合店が発行しているカードって、意外と使えるのが最近分かってきたんです。

私がよく使うカードは、イオンが発行しているクレジットカードです。
「イオンカード」っていいます。

このイオンカード、イオンで買い物するたびにポイントがたまりますし、
「火曜市」では割引があるときもあります。
イオンカードがなければ割引はありません。

私の自宅のすぐ近くには、自転車で10分ぐらいのところには、大型のイオンがあります。
買い物は大体このイオンで済ませます。

だから,イオンカードは大変重宝するんですよね。

イオンカードに限らず、Tカードのクレジットカードなんかもありますし、
様々な店が出しているクレジットカードがあり、
それこそゴマンと存在します。

この手のカードは、持っている方も多いと思いんすが、
結構重宝しませんか?

人によっては「かっこ悪い」とかいって敬遠したりバカにしたりする人もいるようですが、私はそういったあまり役に立たない主張には興味はありません。

使えるのだったら使い倒した方が良いと思うタイプの人間です。
ステイタスとかは殆ど興味ありませんし。

別にイオンカードを人に勧める気もありませんし、
絶対持っていた方が良いとかいうつもりもありません。

ただ、こう言ったクレジットカード以外のところでも役に立つものはいいと思うんですよね。

皆さんはどう思いますか?

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ