クレジットカードがなくてもキャッシュレス?

皆さんは、クレジットカードがなくてもキャッシュレスで買い物ができるカードを知っていますか?それも、VISAカードで。

「そんなのあるわけないじゃん!」と思うなかれ。
実際にあるんです。しかも、それなりに普及はしています。

デビットカードってご存じありませんか?

デビットカードとは

デビットカードとは、キャッシュを持ち歩かなくとも、キャッシュレスで買い物ができるカードです。ご自身の銀行口座を連携していて、口座に残高さえあれば、現金いらず。便利なカードです。

口座から引き落とされるので、クレジットカードのような信用審査はありません。ただし、デビットカードを発行している銀行の口座開設は必要ですけどね。

だから、口座開設に必要な手続は経なければなりませんけど。

信用審査がないので、事故情報があっても大丈夫、クレジットカードに準じた使い方はできます。あくまで「準じた」ですけど。銀行口座に残高がないと利用はできませんよ、しつこいですけど。

信用審査がないので、「ブラックでも持てるVISAカード」なんて言い方もされましたけどね。

デビットカードで気を付けたいこと

ただし、気を付けたいことがあります。

毎月の引き落としのように、継続的な使用はできません。以前はできたのですけどね、残高がないのにこれやっちゃう輩が多くて禁止になりました。

やっぱり、こういうことやるのは、いろんなところに借金作っている人間なのでしょうね。

あくまで、単一的なものというか、1回払い的なものにしか利用はできません。

あとは、クレジットカードのように利用できます。
便利なので、興味あれば作ってみては?

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ